野原

会社名
有限会社 野原
所在地
039-1201
青森県三戸郡階上町道仏字野附窪6-20
電話番号
0178-87-3344
FAX番号
0178-89-2502
交通アクセス
八戸久慈道 階上IC(終点)からすぐ。階上IC出口のT字路で国道45号線を八戸方面へ右折。進行方向左側すぐ。 国道45号線で八戸方面からの場合は階上町役場を過ぎて2kmほど。大きな左カーブを過ぎて、進行方向右側、階上ICのわずか手前。 国道45号線、久慈方面からの場合は階上ICで右折せず(八戸久慈道には入らず)、直進してすぐ左側。八戸自動車道方面からお越しの場合、八戸JCTで八戸久慈道方面に進み、八戸JCT料金所から先は無料区間になっています。
営業時間
9:00〜17:00
定休日
定休は水曜日・年末年始・お盆など。イベントなどで通常営業をお休みする場合がございますので、ブログをご確認ください。

仲秋より惜春まで数台の薪ストーブに火が入ります。その時期に一般の方々が考えている間違った薪ストーブのイメージを払拭すべく、薪ストーブ教室を開催しております。ストーブの暖かさ、燃焼時間、暖房面積、メンテナンスの容易さ、薪の入手方法、薪ストーブクッキング等、本当の薪ストーブの魅力を多くの人達に知っていただき、薪ストーブの愛好家が増えてくれることを願っています。 他にも当社では無農薬、有機肥料を使った家庭菜園教室も開催いたします。収穫した作物を薪ストーブで調理、身体にやさしく、心にやさしく、地球にやさしい暮らしを提唱。ロハスの暮らしを目指しています。野原で遭遇するさまざまな発見や驚きは貴方のライフスタイルに変化と豊かさをもたらします。 バーモントキャスティングスの薪ストーブ本体とファイヤーサイド・ストーブアクセサリー・カタログの中の商品はほぼショールームで見ることが出来ます。他に薪作りに必要なチェンソー・薪割機械も展示。薪製造機も導入。日本暖炉ストーブ協会認定技術者が5名在籍しております。

こちらのストーブが展示中です

こちらのストーブの実演がご覧になれます

野原

店舗外観は暖炉屋に相応しいホットな色づかいで、雪が降ると赤と緑色が映えます。屋根には6本の煙突が上がり、様々な風見鶏が乗っています。店内では5台の薪ストーブを燃やすことができ、ゆったりくつろげるイスをご用意しております。ストーブライフをより豊かに楽しめる薪ストーブアクセサリー、デコレーション、キッチン雑貨等、一品一品心を込めて厳選。地域最大規模の薪ストーブショールームです。

野原

デファイアント/アンコール。80坪超の店舗を暖め。薪ストーブの炎、温もりが体感でき、設置イメージも湧きます。バーモントキャスティングスの最大級の薪ストーブ、「デファイアント」の勇姿が誇らしげに、冬の厳しい寒さから私達や来訪者を暖かく包み込んでくれる頼りになる存在です。また、ベストセラーの人気を誇る“薪ストーブの貴婦人”「アンコール」の優麗な姿が寄り添い、その炎はおだやかに光と影をつくり特別な時間にさせてくれます。

野原

薪ストーブ教室。 薪ストーブのパイオニア的存在、ポール・キャスナー氏の解り易いユーモアあふれる楽しい薪ストーブ教室。薪ストーブの魅力と21世紀的意味、配置と安全、ドラフトと燃焼機能、ストーブと煙道のメンテナンス、締めくくりは参加者で作る薪ストーブ料理で舌鼓。フードコーディネーターを招いた料理教室も予定。毎回定員オーバーする程大好評です。

地図
ページの先頭へ