柄にあしらった古代色はファイヤーサイド特注カラー
イタリア製のキャンプハチェット新発売!
アウトドアやキャンプシーンのために造られたイタリア生まれの手斧は、丈夫な柄と作業のしやすいヘッドを備えた一本。
柄にはファイヤーサイド のオリジナルカラーとして日本の古代色から3色を選び、ペイントしました。
キャンプハチェットは、枝を払う、小枝を切断する、繊維に沿って割り裂くなどの焚き付け作りはもちろん、適度な重みにより、軽い薪割りもこなしてくれます。
ペグの打ち込みなどに活用できる斧頭はハンマーのようにデザインされています。
携帯時は必須。刃先をカバーする本革ケース付き。
日本の古代色から選んだ特別な3色
ファイヤーサイド特注カラーをぺイント
柄にはファイヤーサイドのオリジナルカラーとして日本の古代色から3色を選び、1本1本ペイントを施しています。
左から鶯(うぐいす)、今鶴羽(いまつるは)、狐(きつね)
春夏秋冬の移ろいの中で、日本人の感性が生み出した古代色。春を呼ぶウグイスの緑、ナベヅルの羽根の明るい灰味の青、キツネの毛皮の茶色。
時に自然に溶け込み、時に際立つ個性を見せるこだわりの色を、美しい木目と共にお楽しみください。
イタリアならではの洗練された造形にPrandiのクラシックロゴが映えます。
イタリアが育んだ斧の名品「プランディ」
イタリア最北端ロンバルディアの谷の町、金属加工業が盛んなヴァルサッシナで産声をあげたプランディは、1969年から3世代50年にわたって斧づくりに情熱を傾けてきました。
絶え間ない研究、継続的な開発により、Made in Italyの伝統的で高品質の斧を生産しています。
グレンスフォシュも認めたプランディ斧
世界の斧がコレクションされている、スウェーデン斧の名工「グレンスフォシュ・ブルーク」のYx Museum(斧の博物館)に、プランディのコーナーが設けられています。
(斧の博物館に設置されたプランディの展示)
プランディ50周年にあたり、イタリアの伝統、デザインの美しさ、品質の高さ、斧製造への情熱とクラフトマンシップが認められ、グレンスフォシュ・コレクションに加わりました。
(斧の博物館の外観)
品名:キャンプハチェット
価格:¥8,000(税別)
品番:10524(鶯)、10528 (今鶴羽)、10529(狐)
刃渡り:70mm
柄長:330mm
斧頭:W130mm、500g
本革ケース付き
イタリア製