サカシタペチカ

会社名
株式会社 サカシタペチカ
所在地
〒003-0023
北海道札幌市白石区南郷通10丁目北1-22 
電話番号
011-863-6600
FAX番号
011-863-6606
交通アクセス

地下鉄東西線 南郷13丁目駅より徒歩5分。

営業時間

9:00~18:00

定休日

不定休
※日・祝は10:00-16:00 大型連休・お盆はお休みです。

常時トップクラスの薪ストーブを25台以上、関連グッズも各種展示しています。ご希望があれば、季節を問わずタイプの違う薪ストーブを焚くことができます。お客様のライフスタイルに合った機種選びお手伝いから図面をご用意いただければ、プランニングからお見積りまで承っています。
また、施工からメンテナンスまでトータルで行っています。メンテナンス用品、アクセサリーも充実、薪割り、薪ストーブクッキングも体験していただけます。
薪ストーブライフを、思う存分楽しんでいただけるようお客様の立場に立ったアドバイスを心がけています。

地図

ショールームでは、トップクラスの人気機種を展示しています。6本の煙突がたてられ6台の薪ストーブが焚けるようになっています。もちろんメイン暖房は薪ストーブ。お客様のご要望や、その時の気分、季節に合わせて火を入れます。
薪割り体験や、薪ストーブでのクッキング、メンテナンス指導まで、設置されたお客様も足を運ばれます。おすすめ便利グッズから、アウトドアでも楽しめるアイテムまでラインナップ豊富。

今回お選びいただいたのは、HETAのノルンソープストーン、オーブン付き。スッキリとしたフォルムは、その存在を主張しすぎません。ただ、火を入れた時には想像以上に美しい炎が現れます。魅了されること間違いありません。炉内も広く、大きなガラス面から直ぐに暖かさを感じられます。
ソープストーンは、熱を蓄熱し、オーブンではクッキングが楽しめる魅力的なモデルです。

モダンラインからの入れ替えで、やはり、大は小を兼ねる。HETAのロギソープストーン・オーブン付きに決定。前のモデルは、薪を縦に入れるとそれなりの長さは入りましたが、今回は、横に寝かせても50cmの薪を焚くこともできます。スチール製ですがソープストーンを装着、暖房も望めます。
暖炉、クラシックラインなどいろいろとお使いなのですが、今回はオーブンのあるタイプなので、また違う楽しみ方ができるのではないでしょうか。火が入ると迫力満点ですね。

ページの先頭へ