薪ストーブ販売施工店

野原

会社名
有限会社 野原
所在地
〒039-1201
青森県三戸郡階上町道仏字野附窪6-20
電話番号
0178-87-3344
FAX番号
0178-89-2502
ホームページ
https://www.nohara-lohas.com
交通アクセス
八戸久慈道 階上IC(終点)からすぐ。階上IC出口のT字路で国道45号線を八戸方面へ右折。進行方向左側すぐ。
国道45号線で八戸方面からの場合は階上町役場を過ぎて2kmほど。大きな左カーブを過ぎて、進行方向右側、階上ICのわずか手前。
国道45号線、久慈方面からの場合は階上ICで右折せず(八戸久慈道には入らず)、直進してすぐ左側。
八戸自動車道方面からお越しの場合、八戸JCTで八戸久慈道方面に進み、八戸JCT料金所から先は無料区間になっています。
営業時間
8:30~17:30
定休日
定休は水曜日・年末年始・お盆など。
イベントなどで通常営業をお休みする場合がございますので、ブログをご確認ください。

仲秋より惜春まで数台の薪ストーブに火が入ります。その時期に一般の方々が考えている間違った薪ストーブのイメージを払拭すべく、薪ストーブ教室を開催しております。
ストーブの暖かさ、燃焼時間、暖房面積、メンテナンスの容易さ、薪の入手方法、薪ストーブクッキング等、本当の薪ストーブの魅力を多くの人達に知っていただき、薪ストーブの愛好家が増えてくれることを願っています。
他にも当社では無農薬、有機肥料を使った家庭菜園教室も開催いたします。収穫した作物を薪ストーブで調理、身体にやさしく、心にやさしく、地球にやさしい暮らしを提唱。ロハスの暮らしを目指しています。野原で遭遇するさまざまな発見や驚きは貴方のライフスタイルに変化と豊かさをもたらします。
HETAの薪ストーブ本体とファイヤーサイド・ストーブアクセサリー・カタログの中の商品はほぼショールームで見ることが出来ます。他に薪作りに必要なチェンソー・薪割機械も展示。薪製造機も導入。日本暖炉ストーブ協会認定技術者が5名在籍しております。

地図

店舗外観は可愛らしい黄色の壁で、赤い屋根からは煙突が6本出ています。
店内では1階で5台、2階で1台の計6台の薪ストーブを燃やすことができ、薪ストーブに関する様々な書物を読みながらゆったりくつろげます。ストーブライフをより豊かに楽しめる薪ストーブアクセサリー、デコレーション、キッチン雑貨等、一品一品心を込めて厳選。地域最大規模の薪ストーブショールームです。

HETAの「ノルン+オーブン」/「ロギソープストーン+オーブン」
80坪超の展示場には、50台程の薪ストーブを展示。冬場には実演機に火を入れて燃焼比較ができるほか、薪ストーブの炎の優しい揺らめきや、温もりも体感できるので設置イメージが湧きます。薪ストーブは、冬の厳しい寒さから私達や来訪者を暖かく包み込んでくれる頼りになる存在です。
当社で購入頂いたお客様には、薪ストーブ周りのアクセサリーやメンテナンス用品、薪などを割引販売するほか、メンテナンス費用も割引。薪ストーブ教室やメンテナンス教室も実施しています。

2020年から2階にカフェコーナーを併設。
薪ストーブの炎の前で、珈琲を飲みながら今後の薪ストーブライフを想像してみませんか?みちのく潮風トレイルのウォーカーと徒歩来店の方にドリンク割引有。